torisanblog

食べたり歩いたり旅行したり

【神戸】元町居留地スタイリッシュな空間で味わうフレンチ「イグレックベガ」

お皿の上を彩るアートのようなメイン料理

f:id:torisanblog:20221105213855j:image

元町ユニクロの上にある本格フレンチ「イグレックベガ」に行ってきました。
過去何度か訪問したことがありましたが、今回も満足感の高いランチとなりました。

f:id:torisanblog:20221105214206j:image

11時のオープンにあわせて入店。
大丸ビューのテラス席に案内していただきました。
ゲストはまだ私達一組のみで、貸切かぁ〜と思いきや、12時を超えるとお席は8割ほど埋まっていました。

f:id:torisanblog:20221105214418j:image

洋梨のジュースで乾杯。美味しいです。

 

f:id:torisanblog:20221105214505j:image

本日は一休で【VEGA LUNCH】のビーフのプランを予約しました。
予約した時点では品数が少なそうだなと心配していたのですがや、サービスの方が都度もってきてくれる熱々の美味しいパンで意外とお腹が膨れました。

f:id:torisanblog:20221105214739j:image

「カボチャのスープ 豚バラ肉と」
スープはこっくり美味しいですが、
お肉がちょっと塩辛い…

 

f:id:torisanblog:20221105214857j:image

「牛フィレ肉のポアレ マルサラ酒ソース」
想像よりもお肉がボリューミー。100gはありそうな大きなお肉でした。
じっくり火入れした牛フィレ肉と季節のお野菜、ソースを一緒に食べると美味しい。

 

個人的にこのお店の盛り付けが、とても素敵だなと思いました。
そして…パンを3ついただくと徐々にお腹も苦しくなってきました。


そしてデザートが登場。

f:id:torisanblog:20221105215332j:image

「10種のデザートプレート」
訪問時は栗と柚子がテーマでした。コースの最後に既製品のデザートが出てくるお店だとテンション下がりますが、ここは美味しかったです。
コーヒーと紅茶も選べました。

f:id:torisanblog:20221105215554j:image

女性客がほとんどで、退店時には親子や女子会など店内は賑やかになっていました。
またフルコースをいただいてみたいです。

 

▼公式サイトはこちら

www.igrekvega.jp

▼一休レストランはこちら

restaurant.ikyu.com