torisanblog

食べたり歩いたり旅行したり

【神戸】幸福堂にて今だけ限定のジューシーないちご大福を

宝石のように輝く真っ赤ないちご<御菓子司 幸福堂 御旅店>
f:id:torisanblog:20230109212432j:image
JR兵庫駅から徒歩約4分。御菓子司 幸福堂 御旅店さんへ行ってきました。
目的はそう、この時期限定の「いちご大福」です。


▼こちらのインスタグラムの投稿を見て予約して行きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 御菓子司 幸福堂 (@koufukudo_kobe)

www.instagram.com

 

f:id:torisanblog:20230109212506j:image
お店に到着すると、いちご大福の旗が風になびいていました。
期待が高まります。

f:id:torisanblog:20230109212502j:image
季節ごとに異なるフルーツ大福もあるようですね。

f:id:torisanblog:20230109212511j:image
午前中に伺ったのですが、10個くらいしか無かったので複数購入される方は予約が確実です。

f:id:torisanblog:20230109212458j:image
1個240円。要冷蔵で賞味期限は当日中です。

f:id:torisanblog:20230109212432j:image
自宅に持ち帰り、半分に切っていただきました。
もっちりしたお餅とコクのある白餡がいちごを優しく包み込んでいます。

これは、、、かなり美味しいです。

私はこちらの甘さ控えめの「おはぎ」も大好きです。
訪問される方はぜひ「おはぎ」も一緒に買ってみてください。

▼Googlemapはこちら<御菓子司 幸福堂 御旅店>