torisanblog

食べたり歩いたり旅行したり

【宿泊】「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」 宿泊記(朝食編)

定食派の方にもおすすめしたい。「紙屋川」で京都らしさを感じる朝食バイキング

ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
もう3か月か…
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
東急ハーヴェストクラブの「VIARA anex 京都鷹峯」に宿泊し、朝食ブログを書くつもりでしたがすっかり月日が経ってしまいました←
記憶が薄れない内にと思っていましたが、すでに薄れてきた記憶を元に記してします。どこか間違っていたらすみません。

それでは早速!いってみましょう

東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯宿泊時の朝食は、異なる2会場から選べます。
ひとつがイタリアンレストラン「オルティーボ」の選べる3種プレート
そして、今回訪問した「紙屋川」の和洋食ブッフェ です。ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
テーブルに着席すると、「神屋川10のこだわり」という説明書が。

~京のおもてなし、特別な朝の始まり~

なんとも、ワクワクします。
それでは行ってきます!

早速、ブッフェ台から。

ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
一番のりで到着したのでブッフェ台全体を撮影することができました。
和洋食ブッフェとありましたが、私が訪問した際は和メニュー7割、洋メニュー3割という印象でした。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
京都・嵐山のかまぼこ「はま一」のかまぼこ
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
 京都の老舗豆腐屋「とようけ屋山本」の桶豆腐ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
おばんざいもありました。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
こちらはよく見るベーコンやスクランブルエッグ。洋食は他ホテル同様メニューです。 
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
京漬物の老舗として有名な「とり市老舗」のお漬物も食べ放題。彩が美しい。 
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
水茄子好きなんですよね~
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
フルーツもこんなにたっぷり!メロンアレルギーじゃなければいっぱい食べたのにな… 
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
 おすすめ!と書いてありました「京五山 わらび餅」
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルでも既製品を多用したバイキングが増えてきましたが
ハーヴェストクラブ京都鷹峯ではちょっとした和食ですが、ちゃんと作っている感が嬉しい。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
サラダバーも種類豊富。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
京都で大正2年に創業された進々堂のパンもありました!
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
トースターは、上から入れて下から落ちてくるタイプ。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
それでは、そろそろいただきます!


ちょっとした和のおかずがひとつひとつ美味しい!!
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
お庭を眺めながらいただきます。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
一瞬で食べ終わり、第二弾へ いざっ!
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
京ブランド認定商品であり、2019年で4年連続「全国納豆協同組合連合会会長賞」などを受賞した「京納豆 大粒」を製造されている藤原食品さんの納豆。 
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
どうしても和食が美味しいので、こんな感じになってしまいました。
せっかくの美味しいご飯も、鳥白湯スープで塩昆布茶漬けという邪道な食べ方をしてごめんなさい。

美味しかったです。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
コールドクレマコーヒーもありました。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ちょと苦め。。。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
お茶を飲んでほっこり、お腹いっぱい幸せいっぱい。
ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
ヨーグルトにフルーツとはちみつをかけて、満足満足!


その後は、お部屋に戻って温泉に入り少しお昼(?)寝をしました。
朝食後に寝るのってなんて気持ちいいんでしょう。

ホテルハーヴェスト京都鷹峯の朝食バイキング
温泉も朝食もとても良かったです。
チェックイン後はホテルでゆっくりのんびりしたい、そんな大人向けのホテルでした。

またぜひ利用したいです。

施設名:VIALA annex京都鷹峯
住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町47
電話番号:075-491-1098