torisanblog

食べたり歩いたり旅行したり

【宿泊】京都駅近くの大人空間。檜の露天風呂で癒しの京都時間。

f:id:torisanblog:20221216215630j:image

全国割を利用して京都旅行に行ってきました。
今回は、キャンペーンを利用したため少し贅沢をして「ロイヤルツインホテル京都八条口」です。

www.rthk.jp

 

お仕事帰りにチェックインしたので、夜の写真です。
京都駅前には遅くまで食事できる場所があるので大変便利ですね。

f:id:torisanblog:20221216222403j:image

今回のお部屋は〈ラグジュアリールーム MIYABI〉。
檜風呂付で41.5 ㎡ですが、バルコニーが広いので実際よりももっと広く感じます。

f:id:torisanblog:20221216215744j:image

窓を全開にして解放感を味わおうとしましたが、
真冬はやはり寒い。。。すぐに閉めました。

f:id:torisanblog:20221216221740j:image

窓の手前には洗面スペースがあり、その奥にシャワーブースがあります。

シャワーブースから外の檜風呂に出れるようになっています。面白い造りですね。

f:id:torisanblog:20221216221801j:image

シャワーの反対側にはトイレがありました。

 

アメニティも充実。ミキモトのスキンケアセットがありかなり嬉しかったです。


f:id:torisanblog:20221216221832j:image

f:id:torisanblog:20221216221829j:image


f:id:torisanblog:20221216221844j:image

ドライヤーはSHARPです。

 

バルコニーに出てみるとテーブルセットが配置され、端っこ(←)に檜風呂がありました。

f:id:torisanblog:20221216221903j:image

f:id:torisanblog:20221216222139j:image

こちらは朝の写真です。(指が写っております。失礼しました。)

視界を塞ぐための壁はありますが、隙間があいているので冬はかなり寒い。
春や秋に訪れることができたら、さらに楽しめただろうなと思います。

f:id:torisanblog:20221216222001j:image

室内にはちょっとしたデスクと、テーブルがあります。
冷蔵庫とクローゼットは、室内に入ってすぐの(玄関)部分にありました。


f:id:torisanblog:20221216222024j:image

f:id:torisanblog:20221216222028j:image

最近ホテルでよく見るようになったネスプレッソ。
自宅にもありますが、ホテルの部屋で飲むといつもよりさらに美味しく感じます。

 

www.ikyu.com